お申込み内容によって開通日の目安は異なります。以下の表をご確認ください。
確定開通日をご確認したい場合は、KDDI担当NEまたはKDDI 法人営業担当者までお問い合わせください。

No申込種別申込内容開通納期
1新規・サイト追加
※1、※2※3
新規開通、またはサイト追加
(KCPS直接接続を同時申請する場合 ※4、※5
13営業日
サイト削除サイト削除個別調整
3変更契約情報・保守情報変更2営業日
4変更Zadara管理画面用 接続元グローバルIP
(追加、削除)
10営業日
5変更KCPS直接接続
(追加、削除)
※4、※5、※9
10営業日
6変更接続先VPNコード変更
(物理面の既存VPNコード変更、追加、削除)
※2、※6、※7、※8
10営業日
7変更接続先VPNコード変更
(仮想面の既存VPNコード変更、追加、削除)
※2、※7、※8
5営業日
8変更KCPS利用有無の変更
(追加、削除)
2営業日
9変更ダイレクト接続の接続先メニュー変更
(追加、削除)
※8
5営業日
10解約全解約個別調整

※1 WVS2接続が必須となります。
※2 利用サイトごとに最大で3VPNまで接続可能です。
※3 新規開通時に東日本、西日本サイトを同時に申込いただいても開通納期は同一です。
※4 KCPS新規開通後にお申し込みください。
※5 KCPS直接接続の提供可能サイトは以下となります。
   ・jp2-east05、jp2-east06、jp2-west05、jp2-west06
※6 Bから始まるVPNコード(BPXXXXなど)が含まれる変更の場合、物理PE作業が発生します。
    「接続先VPNコード変更(物理面)」の納期が適用されます。
※7 Dから始まるVPNコード(DAXXXXなど)のみの変更の場合、仮想VN作業のみとなります。
    「接続先VPNコード変更(仮想面)」の納期が適用されます。
※8 VPNコード変更、およびダイレクト接続先メニュー変更について
   時間指定作業は受け付けておりません。
※9 KCPS直接接続先を既存契約から別の契約に変更したい場合、KCPS直接接続削除の
   お申込みが開通後、改めてKCPS直接接続先の追加をお申込みください。